TEAVER TEAFACTORY
TEAVER TEAFACTORY
CONTACT

JOURNAL ジャーナル

NEWS, オーダーメイド2021.11.27

オリジナルブレンド製作「Blue Hutte」様

「山」をテーマに活動をする「Blue Hutte」様のオリジナルブレンドティーを製作させて頂きました。

依頼内容は(山で飲むお茶)

山という抽象かつ壮大なテーマの中で作品を作れる事に製作者としてとても楽しんで作ることができました。

【ブレンド名】

HIMALAYAN RIDGE

【原材料】

紅茶、シナモン、ジンジャー、クローブ、ペッパー

【ブレンド内容】

インドのダージリンティーに複数のスパイスをブレンドたストレート向きの紅茶

【商品に込めた想い】

・山で飲む紅茶という事でヒマラヤ山脈を望む標高2000m付近で摘まれたダージリンティーを使用。

通常スパイスブレンドはミルクで飲む事が前提の為、濃く抽出されるアッサムやアフリカ紅茶のCTC製法を使用する事がほとんどですが、今回は山で飲むという事でストレートで飲めるように標高の高い場所で摘まれたダージリンティーを使用しました。

・自分自身が山で見た風景を連想し、身体が温まる4種のスパイスをブレンド。

私自身が体感した1番高い場所への登山は「富士山」でした山頂付近の風景は事前のイメージとは違い赤土や火山岩で覆われた赤と黒の風景でした。

山頂の風景をイメージしシナモンの中でも赤みがかったカシア種を使用、火山岩や岩稜をイメージし、クローブとブラックペッパーをホールで使用。

BLUE HUTTE様のページからオンライン販売でご購入いただけます。

Blue Hutte (theshop.jp)

 

CATEGORY