TEAVER TEAFACTORY
TEAVER TEAFACTORY
CONTACT

JOURNAL ジャーナル

NEWS, オーダーメイド2023.10.03

オリジナルブレンドティー製作「古代エジプト美術館展」様

古代エジプト美術館展のオリジナルグッズとして当店でお茶を製作させていただきました。
古代エジプト美術館展は日本で唯一の古代エジプト専門美術館「古代エジプト美術館渋谷」のコレクションを紹介する展示会です。

古代エジプト美術館展 (artne.jp)

会場は福岡からはじまり福島、広島、、と2025年まで全国を回ります。

当店で製作したお茶は2種

・ミントティー

エジプトで伝統的に楽しまれている紅茶にミントと砂糖をいれて作るミントティーを再現しました
ミントと天然甘味料であるステビアというハーブをブレンドし、現地で飲まれる味を再現しました。

 

・クレオパトラブレンド

「美」に関する様々なエピソードを持つクレオパトラ、彼女が飲んだであろうお茶をイメージして作りました。
ハイビスカスやローズヒップ等の美をテーマにしたハーブをたっぷりブレンドしました。

東北会場である「いわき市立美術館」会場では私達も実際に訪れ展示を拝見させて頂きました。

展示品の中には貴重なミイラマスクや本物のミイラの展示等も見られます
館内の解説もわかりやすく、当時の神々への信仰や死生観等詳しく解説されています
詳しくない方でも楽しめる内容となっており、さらにミュージックショップで販売されているオフィシャルグッズは
(当店製作の紅茶も含め)どれも欲しくなるグッズばかりです。
私達も沢山購入してきました、当店ティールーム内にも実は飾っているものもあります、是非探してみてください。

グッズ – 古代エジプト美術館展 (artne.jp)

次回は10月10日より広島会場での展示が始まります。
開催概要 東広島会場 – 古代エジプト美術館展 (artne.jp)
会場は東広島市立美術館(広島県東広島市西条栄町9-1)

是非ご利用くださいませ。

CATEGORY