TEAVER TEAFACTORY
TEAVER TEAFACTORY
CONTACT

JOURNAL ジャーナル

NEWS, TEAROOM2022.11.01

日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」認定店に選出いただきました

2022年11月1日(紅茶の日)

表題の通り本日

TEAVER TEAFACTORYが2022年度

日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」認定店に選出いただきました。

認定店のご案内|日本紅茶協会 (tea-a.gr.jp)

おいしい紅茶の店認定店は

全国の紅茶が楽しめる店の中から広く推薦を受けて日本紅茶協会が「おいしい紅茶の店」として認定した店です。
この制度は1988年にスタートし、3年毎に全店調査を行い更新致しております。
紅茶専門店だけでなく、ホテルのティーラウンジや一般の喫茶店も含まれております。

(日本紅茶協会HPより引用)

 

認定店は現在全国で235店舗、宮城県では2店舗、東北地方では4店舗の狭き門です

※2022年度の新規登録店は東北地方で当店のみ

リストを見ると

高級ホテルのティーラウンジや私が東京で紅茶の会社に勤めていた頃によく通った箱根の

サロン・ド・テ ロサージュ等の有名店が並びます。

 

当店は有名紅茶専門店で長年勤めたオーナー(私)が世界中の紅茶の産地の、その年の1番美味しいと感じた茶園から、紅茶の新茶だけを選び提供しています。

フレーバーティーやブレンドティーもブレンド毎に産地や配合を変えて1番美味しいと感じるブレンドに仕上げています。

ティールームで提供する紅茶は約30種類、1種類毎に茶葉の量、時間、温度を細かく設定して1番美味しいと感じる状態で茶葉を取りだして提供しています。

数えきれない程の手間とコダワリがある紅茶を1人でも多くのお客様に楽しんでもらいたいとの理由から1POT(2杯分)¥550からご用意しております。

田舎が嫌で故郷を飛び出し東京に出た私ですが、東日本大震災を機に心境の変化があり31歳で故郷の宮城県へ戻って、日本一の紅茶屋を目指しお店をオープンしました。

地域の子供たちがいつか都会へ出た時に本当に良いものは故郷にあったのだと思ってもらえるような、そんなお店になれたら良いです。

これからも日本一の紅茶屋を目指し、変わらずに仕事に励んでいきます

今後も当店を宜しくお願い致します。

2022年11月1日 TEAVER TEAFACTORY 内海康生

 

 

CATEGORY