TEAVER TEAFACTORY
TEAVER TEAFACTORY
CONTACT

JOURNAL ジャーナル

NEWS, 観光情報2022.08.26

休日に女川に行ってみたver.➁(女川温泉再開記念)

おひさしぶりの大好評休日シリーズです

前回の記事を見ていないという方はこちら。

休日に女川に行ってみた | TEAVER TEAFACTORY: ティーベル ティーファクトリー

この記事は毎日仕事をしている女川で改めて1日満喫プランを過ごしてみる企画の記事です。

【AM6時】

今回も私の1日は釣りから始まります、世界3大漁場と言われる金華山沖にほど近い女川港で自分だけの釣り場を見つけ、ウミネコの鳴き声と潮の香りを感じながらのんびりと過ごします。

この日は約40㎝のイナダ(ブリの若魚)を3匹つり上げました、陸からこのサイズの魚を何本も釣れる環境はそうそうない環境ですね。

【AM11時】

早朝からの釣りの疲れを温泉で洗い流します

女川温泉ゆぽっぽ

こちらはなんとJR女川駅に併設された温泉です

(※銭湯ではなく温泉です)

昨年の地震による被害で長らく休業を余儀なくされていましたが

2022年8月より待望の再オープンとなりました。

こちらは様々なニュースや記事でも取り上げられた事もありご存じの方も多いかと思います。

JR女川駅の温泉「ゆぽっぽ」待望の営業再開 町民続々と(河北新報) – Yahoo!ニュース

「お待たせ」地震で被害…女川町温泉施設「ゆぽっぽ」1年3カ月ぶりに再開<宮城>|FNNプライムオンライン

温泉、休憩所、そして展望デッキがありゆっくりと疲れを癒す事ができます。

館内施設についてはこちらを参照ください

施設について | 女川温泉ゆぽっぽ (onagawa-yupoppo.com)

【12時30分】

まちに待った昼食です

朝から何も食べていないのでペコペコです、温泉を出て目の前の女川駅前商店街には沢山のお店があり何を食べるか迷ってしまいます。

テレビドラマにも出た有名店に海鮮丼、中華料理、洋食屋さんに、G系ラーメンの有名店

本当に多種多様なお店が並びます。

食べる | シーパルピア女川 (onagawa-mirai.jp)

↑こちらの施設外にもたくさんのお店が並んでいるので是非足を運んでみてください。

私が選んだのは

本格ナポリピザのお店「イル・ガッビアーノ」

仙台や神奈川の有名店で長年修業を積んだイタリアン一筋の店主が焼く本格ピザは絶品です

【13時30分】

お腹を満たしたらせっかくなので当店にもお立ち寄りください。

紅茶歴10年以上の紅茶のプロがいれる紅茶は絶品です

その年毎の紅茶の新茶やオリジナルブレンドのフレーバーティーを約30種ご用意しています。

ティールームではスイーツやアフタヌーンティーセット、ランチも楽しむ事が出来ます

【14時30分】

今日の楽しかった思い出を噛みしめながら(釣った魚が悪くなる前に)早めに帰路につきます。

オススメのお土産はこちら

女川水産業体験館 あがいんステーションさんはTwitterを使っています: 「今日から女川ペールエール販売開始しました〜🍻女川のクラフトビール専門店「ガル屋」さんで醸造、瓶詰めしているご当地ペールエールです!!500ml880円(税込み)ぜひご賞味くださ〜い!!#女川 #ガル屋 #あがいんステーション #女川ペールエール #お酒は20歳になってから https://t.co/I2AlVSlpUU」 / Twitter

女川のクラフトビール店「ガル屋」で醸造したクラフトビール

女川水産業体験館 あがいんステーション

で販売しております、生産数に限りがあるので見つけたらラッキーですね!!

 

いかがだったでしょうか?

とても1ページでは伝える事ができませんが

少しでも行ってみたいと思って頂ければ幸いです。

まだまだ魅力たっぷりの女川です、是非1度足を運んでみてください、ではまたver.3でお会いしましょう!!

楽しみにお待ちください。

 

CATEGORY