TEAVER TEAFACTORY
TEAVER TEAFACTORY
CONTACT

JOURNAL ジャーナル

NEWS, イベント2022.09.27

【10月2日まで】「クマのプーさん原画展」に行ってきました

東京都立川市にある

「PLAY!MUSEUM」で開催されている

当店の紅茶が来場者特典としていただける

「クマのプーさん原画展」へ行ってまいりました。

 

実は私は学生時代に「立川駅」の隣駅である「国立駅」が最寄り駅だった為

立川駅は何度となく遊びにいった思い出の町です。

就職で神奈川県へ引っ越しをしてからは1度も訪れていないので15年振り(?)の訪問に心躍らせながら訪問しました。

 

まず驚いたのはミュージアムが入る

「GREEN SPRINGS」です、施設内ですが海外の公園にいるような緑あふれる空間の両サイドに洗練されたカフェやショップが並んでいます。

施設内なので車の心配はいらず、子供たちも楽しそうに遊んでいたのが印象的です。

 

駅から施設までの道はキレイに整備されていて両サイドには素敵なショップが並び見上げた先にモノレールが通る景色は未来都市を想像させます。

 

入場前からワクワクする気持ちにさせてくれますね。

いよいよ入場です

当店の紅茶も来場特典として無事にGETしました!

入口ではかわいいプーさんがお出迎えしてくれます。

館内は撮影可能(フラッシュ禁止)ですがここから先は是非直接足を運んでみてください。

貴重な原画や現地の森を再現した空間もあり大満足の内容です。

出口にはかわいいオリジナルグッズのショップもございます。

当日券もありますが、予約でいっぱいになる場合もあるのでご予約をオススメします。

「クマのプーさん展」期間中の利用案内・チケット販売について|PLAY! MUSEUMとPARK (play2020.jp)

くわしくはこちらから↑

 

今回訪れたかったお店がもう1軒

同じ施設内に入居する

「ペーパームーン」さんです

山中湖にある人気カフェで私も何度も訪れたカフェが2号店としてOPENしていました。

過去に訪れた際はタルトを2個食べる事にしていたので今回も2個注文しました。

カボチャプリンとレモンパイ

どちらもとても美味しくいただきました。

他にも飲食店や素敵なお店がたくさん!

お子様連れの方は

子供と遊べる空間「PLAYPARK」もおすすめです!

これを機にぜひ訪れてみてください。

期間は10月2日(日)までです!

 

CATEGORY